お金は支援活動に

マクドナルドハウスにかまコン生と行きました。

2020.1.3 ドナルドマクドナルドハウス-さっぽろハウス
会社の名前を飾っていただけるとのことで
一般社団法人かまコンとしてかまコン生数名と一緒に行ってきました。

マクドナルドハウスは病気のお子さんとその保護者が利用できる滞在施設です。

 

この施設は100%寄付のみで運営しています。
寄付のみで成り立っているため、人件費はかけられずスタッフもボランティア。

人のために何かをしたいという想いが詰まった施設です。

 

僕自身元々人のために子供のために何かできることはないか?

 

と常々考えていましたが何からすれば良いかわからずに
なんとなく寄付を始めている経緯があります。

 

最初は意味もわからず寄付をしていましたが

 

寄付をする意味やその先の仕組みについて考えるようになり、
もっと喜んでくれる人のためになにかしたい。

 

この思いを周りに打ち明けたところ共感をしてくれた仲間が何名もいて、
いまでは社団法人として一緒に活動できるまでに成長していきました。

 

いまの活動をもたらしたのは
誰かのために何かをしたいというぼんやりとした思いと
わからないけどとりあえず行動したこと。

 

特別な才能があったわけでも最初からお金を持っていたわけでもありません。

 

たまたま僕の思いに共感してくれた仲間が近くにいて、協力し合える環境があっただけ。

 

これからも一般社団法人かまコンは人とのつながりを大切に、
喜んでくれる人を1人でも増やすための活動をしていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP